みずうみ

ひとり言

あれこれ

 

最近、人と話をするなかで、自分が思っていたより、食べる のが得意じゃないことがわかってきた。

 

そういえば幼稚園の頃からいつも給食は上手に残せるだろうかと不安だったし、大人になってからも食欲が状況に左右されやすくて、人の食べるスピードとかあとどれくらい食べられるだろうか、残したら失礼になってしまうとか、そんなことばかりを考えてしまう。

 

 

美味しいものを、美味しかったね、また食べたいね、って思えるくらいでご馳走様をするのが一番幸せな食事だと思っている。

 

 

こんなわたしが毎日、たくさんの食材に触れてご飯を作りたいと思って、実際にそれを仕事にしている。

 

続けていくなかでいつかきっと、理由がみつかる気がして、とても楽しみだなぁ。