みずうみ

ひとり言

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の影

秋の月はあっというまに隠れてしまう。 見逃し続けて寒さが増してきたぎりぎり秋の夜に、Predawnのライブを初めて観た。 本のページをめくるみたいに歌ってた。 ときどき、すごく自由な瞬間があって、たくさんのひとが観ているのに自分だけの、演奏している…

友達

昨日は久しぶりに、大学の頃一番長い時間を一緒に過ごしたであろう友達とふたりで会った。 授業に遅れたり休んじゃったり出席したかと思えば居眠りばっかりしていたわたしだったので、話の合間に当時のことを思い出して、ごめんね という気持ちになった。 「…

洗濯物を

窓から部屋の灯よりもギリギリ明るい空をみながら夜は何をして過ごそうかと考えた。 立ち上がったのと同時に落っこちたポイフルを拾って口に入れたら、歯磨きをしたばかりだったことを思い出した。

彼女について

もう何回も読み直したはずだし、こんなにも印象に残るストーリーなのに、どうして忘れていたんだろう。 どれくらい前だったか、確かお気に入りの一冊で、鞄の中に入れて持ち歩いていたほどだったのに。 初めてのような感覚で読み進めていたら、哀しくて心細…

コンビニで、2リットルの水を買ったら、身体が水を持つ手の方に傾いた。 水がもう少し軽かったらなぁ、と思った。 水が軽くなったら身体ももっと軽くなるんだよなぁ。 好きなうたを声を出さずに歌いながら帰った。

あれこれ

最近、人と話をするなかで、自分が思っていたより、食べる のが得意じゃないことがわかってきた。 そういえば幼稚園の頃からいつも給食は上手に残せるだろうかと不安だったし、大人になってからも食欲が状況に左右されやすくて、人の食べるスピードとかあと…

つき

月が変わった。 肌寒いくらいの秋風と夏の日差しが入り混ざり始めたと思ったら、いつの間にか空の色が薄くなって、雲も滲んで秋空になった。 じりじりと暑くて少ししんどい夏だった。 たくさんの人と会って言葉を交わして、風通しの良いところまで引き上げて…